健康的に、どこにいてもハッピーでいるために、ダナイ・グリラが教える5つの秘訣

忙しいスケジュールの中で、ワークアウトや健康維持に時間を割くことは難しい。こういうことは大抵後回しにされてしまう。なぜなら、数多くの用件を済ませる、他人を気遣う、さらには、を洗う、歯を磨く、その1日を全力で過ごすといったことが優先されてしまうからだ。

ダナイ・グリラも例外ではない。ケーブルTVや今年最大のヒットとなった映画で大人気のスターも、あれこれと忙しい日々を過ごしている。また、彼女は、リーボックファミリーの新しいメンバーでもある。身体的に、精神的に、社会的に、毎日ベストを尽くして戦う女性たちに勇気を与える存在となった。

その多忙なスケジュールの中で、彼女は、健康で好調を維持できるちょっとした秘訣を実践している。必携のワークアウト用アイテムから、自分の限界の知り方まで、彼女がいろいろと紹介してくれた。

どこでも重宝するアイテムを持っておく。

細かなアイテムをいろいろと持っていることも良いが、たくさん汗をかきたいときには、質の高いベーシックアイテムが必要。彼女の場合は、レギンスやスポーツブラ、タンクトップが欠かせないという。メンテナンスに手間がかからないものを用意しておくと、少しでも時間ができた時にすぐワークアウトに行ける。着るものよりもワークアウトが目的なのだから。

どんなワークアウトにも着られるアイテムを用意する。

日によっては、自分のお気に入りのインストラクターと集中的にワークアウトできることもあるだろう。とはいえ、例えば1日おきに汗をかくと目標を決めた場合には、素直に自分のやりたいトレーニングをするのがいいだろう。ダナイ・グリラも、ジムでやることを決めている。

「エリプティカルトレーナー(クロストレーナー)と、レジスタンスバンド、軽量ダンベル」は、彼女にとって飽きないワークアウトだという。どんなワークアウトでも、余裕を持つように心がけると、気乗りしないときも続けられるだろう。例えば、近所を数キロランニングするのでもいい。

どんな困難にも柔軟な対応が必要だ。

疲れ過ぎてワークアウトができないと感じた経験や、あるいは、ハードなメニューの終わり間際でこれ以上続けられないと思った経験は、誰でも覚えがあるだろう。それは、ダナイ・グリラも同じだ。彼女は、そういうつらいときにも自分に活を入れる方法を提案してくれた。それは、モチベーションを上げること。誘惑に負けないで、自分ができると思ったレベルを超える瞬間を目指して努力することだという。「自分が思っている限界を超える」。彼女は、ワークアウト中、そう言い聞かせて自信をつけているそうだ。また、「つらさや疲れ、自分への言い訳に負けないで、ゴールを目指す」ようにして、自分に活を入れているとも語ってくれた。

常にパワーアップをはかる。

ダナイ・グリラが教える成功の秘訣の一つは、実はワークアウトと関係がない。これは、水分補給の秘訣だ。「私の場合、ワークアウトには、イオン飲料が欠かせない」と彼女。「イオン飲料があるかどうかで、ワークアウトの充実度が変わる。なければ、疲労感を覚えるので途中で切り上げてしまうことになるの」と語っている。

自分の体調管理の方法を知っておこう。

を知り、限界を超えすぎない方法を知っている。ダナイ・グリラが日々続けている方法は、自分の体調維持にゆとりを持ってきめ細かく気を配ること。具体的には、「たくさん水分をとって、サプリメントを飲んで、栄養のある食事をとること」と、語ってくれた。とはいえ、「自分の身体に耳を傾けること」という、一番重要な秘訣の実践が最も難しいかもしれない。

みなさんは、人間をきわめる(#bemorehuman)ために、どんなことに挑戦しているだろうか?@Reebokに投稿してほしい。

Recommend Contents

product