スニーカーコレクションの室内アレンジ

ライアン・ベランガー(@ClosetShots)は、インスタグラムのスニーカーマニアの中でも異色の存在だ。彼のカメラが追うのは、足元の靴ではなく、靴が収納されている部屋なのだ。

「ファッション・コーディネートはまず靴から考えるよ」とベランガー。「スニーカーがちゃんとした状態で、きれいに整えられて収納されていれば、どんなアイテムの中から何を選ぶかを考えやすくなるからね」

これまで多くのスニーカーコレクションの発売を心待ちにし、多くの時間とお金を費やしてきたはず。それを無駄にするのはもったいない。ベランガーは、クローゼットのスペースを様々な方法で最大化して、靴を可能な限り最良の状態に維持すべきだと勧める。

「大体、棚やラック、キャビネットなんかを使えば、スニーカー同士がごちゃごちゃにならないし、新品同様のきれいな状態をより長く保てるよ」

「収納時にはスニーカーの中(またはシューキーパーの隙間)に紙を詰めておけば、着用 後も型崩れが起きにくくなる」とベランガー。

お気に入りのスニーカーのシルエットや形を保つには、靴の中の紙をすてないこと!

本当に細かいことだけど、スニーカーをきちんとした状態で保管したいなら、室温にさえ気を配る必要があるとベランガーは指摘する。

「室温調節、照明や埃にも十分留意しなければ」 「スニーカーは湿気の少ない冷暗所に収納し、カバーをして、外観にダメージがないよう直射日光を避けること」

ベランガーからのファッションアドバイス?コーディネートには定番アイテムを活用すること。 「僕のファッションスタイルは、さわやかでシンプルなものから、風変わりで前衛的なものまで多岐にわたるけど、リーボックのクラシックレザーなら、どんなコーディネートにもばっちりだよ」とベランガーは言う。

「流行に左右されないデザインで、どんなスタイルにも合うアイテムは、僕にとって貴重なんだ。一つのスタイルにだけ固執するのは趣味じゃないからね」

もちろん、コレクションを人に見せるのも忘れてはいけない。

コレクションを所有する最大の楽しみは、人に見せびらかすこと。靴の箱から出すにしろ出さないにしろ、あなたのコレクション・スタイルが最も映える方法を見つけ、それに応じた見せ方を工夫しよう。

「スニーカーは、クローゼットになくてはならないアイテムだよ、だから、ふさわしい見せ方を考案するのが重要だ」と述べるベランガー。
「たいてい、僕はスニーカーを箱から出して見えるように置くのが好きなんだ。主に、ガーメントラックの下に置いて、かかっている服とのコーディネートを楽しんだり、棚の上にスニーカーだけ置いて、眺めて楽しんだりのどちらかだね」

あなたのコレクションへの参考になっただろうか?是非,自慢のコレクションをみんなに見せてほしい!

あわせて読む

ジョガーパンツのクールな着こなし方

詳細を見る

ジジ・ハディッド×PerfectNever - 今こそ、高く飛び立つリーボックウーマンの姿を世界に見せる時

詳細を見る

Recommend Contents

product